女性頭髪外来-皮膚科、アンチエイジング、形成外科なら川崎の宮前いとうクリニック

アンチエイジング、皮膚科、形成外科なら川崎の宮前いとうクリニック

美容医療・美容皮膚科

女性頭髪外来

近年、ストレスや過度なダイエットによる栄養の偏り、睡眠不足などの生活習慣を原因とする薄毛で悩む女性が多くなっています。
また産後の分娩後脱毛症、びまん性脱毛症の女性ならではの薄毛の悩みや加齢によって髪が薄くなる方も増えております。

• 抜け毛
  • 頭皮が透ける
  • 分け目
  • 紙が細い
  • 薄毛

こんな方におススメです。

• 髪にボリュームがなくなってきた
  • 髪の分け目が目立つ
  • 抜け毛が気になる
  • 頭皮が透ける
  • 髪が細くってきた
  • 市販の育毛剤を使用しても効果が現れない
  • 薄毛が気になる
  • 出産後の抜け毛が多い

女性の薄毛の原因

女性の薄毛の原因は様々ありますが、男性の場合簿の薄毛のAGA(男性型脱毛症)と違い女性の薄毛は改善する可能性が高いといわれています。
女性の場合は様々な原因がありますので、自己判断せずに頭髪治療を行っている病院で原因を 詳しく調べてもらい、改善を目指すことをお勧めします。

• ホルモンバランスの乱れ
    更年期や加齢による女性ホルモンの減少
    日常生活の仕事や人間関係、家庭内の問題などによるストレス
  • 喫煙やアルコール
    喫煙やアルコールの摂りすぎも頭皮によくありません
  • 生活習慣の乱れ
    睡眠不足やバランスの悪い食事、不規則な生活
  • 頭皮のトラブル
    脂漏性皮膚炎、間違ったヘアケア用品、過剰な頭皮マッサージ
  • 過激なダイエット
    過激なダイエットによる栄養不足(毛の生成に重要なたんぱく質やミネラルの不足)

よくみられる女性の薄毛の症状

• びまん性脱毛症
    中年以降の女性によく見られるびまん性脱毛症は、頭の広範囲に均等に起こり、全体の毛が抜けて薄くなり、特に頭頂部の皮膚が透けて見えるようになるのが特徴です。
    AGA(男性型脱毛症)と同様に、毛髪は成長しない休止期の期間が長くなり、抜け毛が増えるようになり脱毛症が進んでいきます。 男性と違って生え際の後退がなく、頭皮全体の毛が抜けて薄くなります。

• 分娩後脱毛症(産後の薄毛)
    出産後、一時的に抜け毛が増える症状の多くなる症状を言います。
    妊娠中は女性ホルモンが増加します。それが妊娠後期にはエストロゲン(卵胞ホルモン:排卵の準備を行うホルモン)などの分泌の変化がヘアサイクルの乱れをおこし、脱毛が進むと考えられています。また、妊娠中は髪に必要な栄養が胎児に取られるため栄養不足となってしまうことが原因ともいわれ ています。だだし、分娩後脱毛症は出産後1~3ヶ月あたりから毛が抜け始めますが、半年~1年ほどで自然に症状が治まります。

女性のための発毛治療

AGA(男性型脱毛症)の治療ではプロペシアが大変効果がありますが、女性にはプロペシアは効果がなく、妊娠中の女性には重篤な副作用が出る場合があるため服用することができません。
当院では「女性の身体に負担をかけることなく、女性にとって大切な髪の再生を実現したい」という思いから、この女性専用のオリジナル発毛治療をご提案いたします。

1. 1.問診/カウンセリング
    最初に患者様と十分なカウンセリングを行い、悩み・疑問などをお伺いします。
  2. 2.基本検査
    治療薬の処方を安全にするため、初回は血液検査を行います。
  3. 3.経過写真撮影
    経過観察のため、来院時は定期的に写真撮影を行います。
  4. 4.処方/ホームケア
    処方薬およびオプション商品の処方は、患者様のご希望や症状に合わせ行います。
  5. 5.次回来院
    治療は継続的に行うことをおすすめします。処方薬は約1ヶ月分のお渡しとなりますので、次回来院 をご検討ください。

女性の薄毛治療はどのようなことをするのですか?
医薬品やサプリメントの処方による頭皮の改善を組み合わせた治療を行います。
女性の体に極力負担をかけずに薄毛治療を進めていきます。
副作用などはありますか?
むくみが少し出る可能性のある方もいます。また、体調が悪い方、持病のある方は処方が出来ない場合がございます。まずは医師にご相談ください。
健康保険は使えますか?
薄毛治療は健康保険は適用されません。自費診療(自由診療)になります。

料金表 (税抜価格)

通常料金1回
ミノキシジル外用 セット ¥15,000
川崎の宮前いとうクリニックの方針に沿って、安全に痛くなくゆっくり若返ろうと思われた方は、ご予約をお電話から予約をお願い致します。また、予約されている患者様のために決められた時間でお部屋をご用意していますので、時間通りにおこしください。

一般皮膚科

聖マリアンナ医大の近くです

川崎市宮前区菅生2-1-6日向園ビル2F

東急田園都市線溝口駅下車